Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年10月06日

走馬灯を見た!

少し死にかけました。走馬灯は嘘です、申し訳ない。

事故りました。僕がバイクで、結果的には自転事故になりました。一番最悪なのはこれです






最近、あまり良いことがなく、事故の時も前日に銭ゲバでムヤ兄さんと話していた”人を好きになるのは苦しい”って話を思い出しながら、一人考え事をしながら雨の中バイクで走っていたら、無理な追い越しと急ブレーキを踏まれて事故を起こしました。

倒れてすぐに前歯が折れて出血していたので、ずっと”前歯って高いよな…”と考えておりました。人生で初めて乗る救急車の中で写メールを撮りたいなぁと思ってたんですが、”とりあえず頭とか動かさないで下さい”って言葉で残念ながら無理でした。


最近、身の回りでも大きな事故や病気が増えてきて、なのに手に入れたいものは何一つ手に入らず、ただ一人思い焦がれるだけの日々。そんな中、銭ゲバでガンダムを見ながら幸せだなぁと思いながらも、ムヤニーさんと”友達とか、今持ってるものだけでも十分で、今以上の幸せが手に入らないからって不幸と思うのが贅沢なのか?”なんて話をしていた矢先の事故!

しかしまぁ歯以外に怪我も無く、それでも恵まれてるのか事故の直後から僕はなんか笑えてました。

最近、知らない間に僕のブルースがはじまっている気がします。歯抜けの間抜け顔は、そんなブルースの表紙の顔かも。しかしまずは、うつむかずに歩くことがまずは大事。それだけは分かっているさ、僕はもう大人だからな。

同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 06:25│Comments(11)一般
この記事へのコメント
大丈夫!!??僕も前歯欠けてるんだけど、悲しいよね前歯ないと。でも僕は君の撮ってくれた映像のおかげですごくハッピーです!人を幸せにできてるってことが一番すごいことだと思う今日この頃、不幸せでもいいじゃないか!
Posted by 旭堂南半球旭堂南半球 at 2008年10月06日 06:49
前歯欠け多いですね僕もです!無事で他に大きな怪我が無くてなによりです!
Posted by 香山哲香山哲 at 2008年10月06日 07:25
痛々しいかぎりですが、、、
事故起きて前歯だけで良かったと思いましょ。
友達はいいものです。ずっと付き合っていると、いっぱい幸せを貰えます。
ほんとに。
Posted by オジオジ at 2008年10月06日 10:07
なんやなんや男前になっとるやんwwww
芸人は特徴があってナンボでっせ
欠けた前歯もキャラクター作りに活かして
これからも邁進せよ!!
Posted by スナフキン at 2008年10月06日 12:59
おお、前歯は無くなっても命は、あって良かった
そんじょそこらのマンガよりもすごい人生ですよ間違いなく

話のネタが増えた とプラス思考でいきましょうや


ちなみに俺も前歯欠けとります
Posted by コム at 2008年10月06日 14:50
>旭堂南半球さん
そう言ってくれると、なんだか嬉しい限りです。楽しいことがあれば、大変なこともある。そんだけの感じですね。楽しみすぎて貯金使いすぎてたんかもしれませんわ。ジークジオン。

>香山哲さん
有難うございます。前歯欠けみんななんですね!w 新発見。僕は一人じゃない!w

>オジさん
ムッシュにそう言われると妙な説得力があります。こうして心配してくれる友達がいるだけで幸せな気がします、本当に。有難うございます、前歯なんてただの飾りです!

>スナフキンさん
邁進するしかないですわ。人生ネタ・・・になってます。w

>コムさん
最大の賛辞を有難うございます!マンガみたいな人生が目標です。
ってか、前歯欠け率高い!w
ネタにはなりました、確かに。w
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年10月06日 21:41
歯ってだけに生々しい感じがないけど痛そうで…(泣)
昔歯科助手のバイトしてた頃を思い出しました。気分は衛生兵です。
Posted by tsubaki at 2008年10月07日 03:45
衝撃の写メ

そういう事か〜
あの後すぐ

ホンマ笑い事で済んで良かった
びっくりするわ

気をつけてよ
Posted by ぬまっち at 2008年10月07日 04:29
>TSUBAKIさん
衛生兵になってください!いや、運良く神経抜いてた歯が折れたんで痛くなくて助かりました。いや、気をつけなければ本当。

>ぬまっちさん
あの翌日ですわ。ホンマ、笑える範囲でよかったです。当たらなければどうという…グファ!ってなりました。w
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年10月07日 15:13
お久しぶり。

てか、見事に前歯やられてしまったな。

俺もこの前乗用車同士の接触事故を起こして、
向こうの乗用車からホンモノの極道が四人出てきた時は
完全に「死」を覚悟したけど、
なんとか最悪の事態は回避できたわ。

何が言いたいかわからんけど、
幸い大怪我にならなかっし、前向きにがんばって!
Posted by マツオカ at 2008年10月20日 07:55
>マツオカさん

まいどです!どもども。
とりあえず、相手がヤヤコイ人じゃなくって良かったです、ほんま。
モノホン四人は社会的”死”ですね。最悪や。

前向きに生きます、あんがとさんです。
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年10月23日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。