Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年07月28日

本棚に置きたい漫画・何度も買いたい漫画

見た目重視な漫画ってのがあります。簡単にいうと愛蔵版とか完全版とかはもろそれです。
数年前に出た愛蔵版”寄生獣”はあまりにもその装丁がかっこ良く、普通に持ってるのについ買い直してしまう程でした。だって、一巻の表紙から
「”悪魔”というのを本で調べたが・・・一番それに近い生物はやはり人間だと思うぞ・・・」



ぎゃ〜〜〜!かっこいい〜〜〜〜〜!!こんなんずるいよ〜〜!!!

他にも僕がつい買ってしまうのは
「表紙が派手な漫画」
です。これは特にブックオフの100円本で見つけたら買ってしまうのですが、”銀色の表紙の漫画”などは、なんだ無条件買ってしまいます。サムライダーとか王泥棒JINGとかちょこちょこあります。そういうのは、是非本棚を飾る味付けになって欲しい物です。

これに加えて、本棚に同じ漫画なのに並べておいたりする”何度か買う漫画”ってのがあります。これは特に、加筆、修正されたパターンの本なんかはどうしようもなく買うしか無く、せっかくだからと並べたりするのですが、”THE WORLD IS MINE”完全版なんかは、も並べてるのを見てうっとりです。最近ではボーイズオンザラン、シャーマンキングなんかが加筆で話題ですが、本当漫画家さんの加筆や修正には心から有り難うといつも思います。面白い漫画を有り難うです。

そして僕の家に一番沢山ある(あった)漫画は”ぼくんち”です。二位は多分”デビルマン”。この二つは常に誰か興味がある人に貸したり、あげたりできるように安く見つけたら何度も買うからです。恐らく”ぼくんち”は10冊以上買ってます。あぁ、漫画っていいな。今年の夏は何処のブックオフに行ってやろうか?漫画が面白すぎて気持ち悪いです。


Posted by 群青海月 at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。