Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年07月27日

プロレス・オオギリ

今日はプロレスでした。圧力ナイトという企画の中にお邪魔させてもらったんですが、自分的には不完全燃焼してしまいました。途中、場外乱闘で30mほどの坂を転げ落とされたんですが、びっくりする位目が周り、立ってられへん祭に!ゲハァ そっから脳みそ真っ白で、終わってからのマイクパフォーマンスも真っ白。なんか考えてたのに、未だに思い出せず。こりゃぁ、脳細胞が死んどるな。

しかし、圧力ナイトってイベント見たバンドが、どれもこれも若くて上手くてカッコいい。才能がどうとか言うんじゃないけど、自分はおっさんになってるんだなぁと。若者グループではないんだなぁ、と実感したりして、一人ブルースなのでした。しかし、プロレス面白いです。見ててもオモロいし、やっててもオモロい。何処で役立つのかは全く分かりませんが、何か大切な事を学んだ気になります。何故だろう?多分頭打って、むしろアホになってる気がするのに。

そんで、昨日はオオギリでした。今回は、前回の準優勝のためシード権を頂き二回戦からの参戦。悪魔大根君と当たり、なんとか勝利し決勝進出!僕は何回目かだからいいけど、初参戦の人は皆緊張とプレッシャーで吐きそうな人ばかりだった。しかしまぁ、改めて思うのは不謹慎は面白いっていう残念な事実。

その後、見に来てくれてた実験アキレス編集長とイラストレーターの中村君と一緒にご飯を 食べに新世界へ。少し遅れた僕の為に二人が選んでいた飲み物はメロンソーダで、さすがなかなかわかってる!串カツを食べながら話した内容は記憶に微塵も残ってないけど、それでも帰るのが嫌になるほどなんだか楽しく、久しぶりにご飯を食べながら何度も何度も”うまいうまい”と口に出していっていた気がする。夢ってのがなんだか良く分からない現実的な年齢になってきた僕だけど、夢を掴んでも、掴めなくても、夢があっても、夢が無くても、帰り際にこんなご飯が食べれたらそれでいいなと思った蒸し暑い夏の夜。帰り際に中村君が僕にジュースを買って来てくれて、渡してくれたのはチェリオのライフガード、そうそうやっぱ分かってるな。そのライフガードをうまいうまいとつぶやいてバイクで走る夜の道路は、ぬるいけれど心地よい風に感じるのであった。

同じカテゴリー(オタク)の記事画像
来年のライダー!
ガンダム
オタクのたしなみ!
同じカテゴリー(オタク)の記事
 かっこいいよね、単純に! (2009-04-09 15:44)
 待ってる間に (2009-04-09 12:35)
 やったぞ、南半球さん! (2009-01-26 21:53)
 ライダー大戦 (2009-01-25 16:14)
 太陽の塔!! (2009-01-20 16:28)
 旭堂南半球 (2009-01-06 19:41)

Posted by 群青海月 at 02:10│Comments(0)オタク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。