Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年07月25日

楽しみ漫画”鈴木先生”

単行本を楽しみにしてるマンガの中に”鈴木先生”というマンガがある。教師のマンガであり、教育大出身の僕としては、周囲に教師が多いので普通よりも興味を持つ。簡単に内容を説明すると、

最初は

「給食の酢豚がまずい」





からはじまるのだが、話が進むにつれ

「中学校教師の鈴木先生が中学生にドキドキする」

という内容に変わっていき

「中学生がSEXする」
「同僚教師が教え子の姉の勤める風俗に通う」




などの過程を経て

「鈴木先生が長靴にカッパ姿の中学生を見て悶絶する」
「鈴木先生が中学生の純朴さに打たれていつ死んでもいいと思う」

という内容へと進展していくマンガなのだ!なんだ、それ!w

しかし、実際のところ金八的”理想の教師像”を描くマンガや、”GTO”なんかの”イメージの中での教師像”を描く作品がほとんどの中で”学級経営”という現実的な部分の描写が細かく、教師一人一人の生々しさと、生徒一人一人のリアルなワガママ身勝手さが最高すぎて、非常によいマンガなのです。ビレバンとかでもおいてるような感じなんで、お立ち寄りの際は是非。

最近新刊(5巻)が出たので、早く読まなきゃ!!






あまぞんで





同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
番外!中村佑介 ~漫画編~
江戸むらさき特急 漫画みたいな人生じゃないか!その12
夜叉鴉 漫画みたいな人生じゃないか! その11
ザ・ムーン 漫画みたいな人生じゃないか!その10
暴力の都 漫画みたいな人生じゃないか!その9
鉄鍋のジャン 漫画みたいな人生じゃないか!その8
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 鈴木みそ (2012-03-13 19:48)
 報告!夜叉鴉 (2008-11-29 04:11)
 番外!中村佑介 ~漫画編~ (2008-11-28 22:10)
 江戸むらさき特急 漫画みたいな人生じゃないか!その12 (2008-11-28 14:42)
 夜叉鴉 漫画みたいな人生じゃないか! その11 (2008-11-19 09:15)
 ザ・ムーン 漫画みたいな人生じゃないか!その10 (2008-10-15 11:23)

Posted by 群青海月 at 15:53│Comments(0)マンガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。