Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年05月22日

東京五日目

一応この日が最終日。

しかし、この旅の第一目的であった以下四つ
・デザフェス
・明日の神話
・西原理恵子博
・Live THE ENEMY
このうちデザフェス以外三つが全て残った最終日!

朝から”恐怖の科学”みたいな特別展に行くか散々悩み、それは諦めゆったり見て回る事に。時間に余裕があったので昼飯ついでに宿泊先から歩いていける高田馬場を散策。うむ、学生だらけである。あとわりかし良さ気な店は多いがイベント性が低い。なので、王将ラブな僕としては関東の王将も食ってみなければと王将へ。驚いたのはレギュラーメニューの値段が違う事!一割増しくらいの物が多い。ただ、天津麺は大阪より安かったのが印象的。そこで、甘だれ天津飯を食べる。むむむ!甘い!具の無いオムライス!?スブタの甘酢とはまた違い、ケチャップメインの甘酢である。うむむ、味としては有り得るが甘過ぎる…丼で喰うには荷が重い食べ物である。

そして、腹ごしらえも済み目的地へ。すると調べてびっくり、西原博、明日の神話、クラブクアトロ、全て渋谷!ギャハ!

っつーわけど、一路渋谷へ。

・明日の神話
ついに!ついに!ついに出会えた!原画を見に行き、一度でいいから本物が見れたらと思っていたら奇跡的にメキシコで見つかり、しかもまさかまさかの駅構内での常設展示!ヤバイ!ヤバすぎる!とりあえず、連絡通路にあると聞き歩いて行くと、その一部が視界の中に!高鳴る鼓動!ヤバイよ、もうそこに太郎さんが…!

ズドーーーーーーン!


やばいやばい。凄い!一緒や太陽の塔と!こう、無理矢理でもグワシって掴んで来る力強さ!嬉しいとか悲しいとかじゃなく、グワシって掴まれて感情的にさせられる感じ!ただ、太陽の塔に比べ、やはり強さより怖さの割合は強い気がする。しかし、凄い。遠くからしばらく見てみたけど、やはり近くから見上げた時にグワシが来るのである。しかし、人が行き交う場所にああ言う物があるって凄いね、なんか。生活するエネルギーってやっぱ凄いね、ホンマ。あぁ、怖い。

・西原理恵子博
原画と取材旅行の写真が中心の展示。単純に思ったのは、西原さんは漫画というか、絵画のように描いてる部分が思った以上にあるんだな…と。なので、単純に発色がどうとか言うより、原画からは優しさを感じる事ができた。全体を通してあの会場にあったのは、エンターテイメントより笑いより愛でした。優しさが溢れる展覧会。自分も気がつけば十年以上この人の漫画に救われてるな…改めてそう実感できた展覧会。変な話だが、ある意味母の日のような感覚だった。

・Live THE ENEMY
今回の東京行きのまぁメイン!外人は見れる時に見とかなきゃ!と思い、今回はLive参戦。とにかく、音圧がもうボワー!って感じでありながら、シンプルで楽しいメロディなのでLiveはとても楽しい!十代に混ざり、自分も十代だと思い込み楽しめました!最近、鬱っ気とやる事の多さでボワボワしていた脳みそを久しぶりにからっぽにできた。いや〜行って良かった!

番外編1
帰りにさくら電気でふと気になりふらりと入って、ヘッドフォンを捜す。今回、iPodにダイソーの300円イヤホンで来たのだがあまりにダメダメな音で萎えまくる。帰りは時間があると分かっていたので、浮いた金でヘッドフォンを!知り合いにオススメを聞いていたのだが、イヤホンが苦手だなぁ…と思い店員に相談。店員が知人の奨めたイヤホンもいいと言っており、どうやら話の内容も正しい模様。なので、全面的に信じる事にして”3000円以内であなたが買うのはどれ?”と聞くと”耐久度はあれだが、音ならSONY”というので、SONYのヘッドフォンを二千円で買う。
値段とのバランスはわからんが、なんせダイソーと比べると缶コーヒーから喫茶店になったって感じ!ご機嫌だ!


番外編2
友人宅に戻ると、明日帰る前にとヒーリングショップを営む彼女がヒーリングをしてくれるという。しかも、彫師の旦那と二人で。布団に寝るおっさんにゆっくりと手をあてたり、石をおいて目を閉じさせるタトゥーの入った兄ちゃんと黒髪の姉ちゃんって図は、どう考えても砂浜でイタズラをする明日無き若者のようだが、流石プロなのか何かを感じ落ち着いたりするのである。ふむう

で、せっかくだからと色々やってもらったのだが、どうやら僕はセンス画あるらしい。かなり敏感に気を感じているのだ。
途中から
「今から何をするか言わずにやってみよう」
とヒーリングをしてみたのだが、

・悪い気を外に出す
「外に引っ張られる」
・気を中に入れ直す
「内に向かってきてる」
・気を入れ直しバランスをとる
「全体的に軽くなり温かい」
・気を地面に安定させる
「床に引っ張られる」
と、こちらの感覚がいい感じにあってる模様!

そして途中、眉間に感覚が集まる!となり、チャクラを開いてみよう!となり第三の目を刺激してみる。しかし、普通の石を置くだけで痛がったり、もはや端から見たら立派なキチガイ発言連発!

ただ、全体的に直感が冴えて来てるのと、インプットとアウトプットのバランスが取れていると言われ、なんだか嬉しい気分になったのである。


そうして、夜中もやしもんを読みながら東京の旅は終わっていったのであった。

ちなみに今は帰りの電車。今回はなんとなく鈍行で帰っております!今浜松!


めちゃ長い上に読みづらい。完全に自分用の文章だ!読んでくれた人すいません。




Posted by 群青海月 at 13:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。