Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年05月20日

東京一日目

東京に来ております。なので、自分の日記もかねてこちらでの動きをメモ。

雨の中6時半に新宿到着。朝は甘いタマゴヤキと明太子があるホテルのモーニングバイキングで、非常にご機嫌。500円はとにかく安い!
その後、都庁と変なビルを見て回る。ちなみに、モード学園のビルであった。
思いの他重い荷物をコインロッカーにダストインすると暑いと思っていた体が寒くなった。なんせ、夜行バスのシートでうつぶせに寝るという大技のせいで背中が痛い。
大崎駅ホームにて痛風でオタクな幼なじみを待っていると目前を通過した快速列車には、”修学旅行と”書かれたネームプレート!なんて浮かれよう!幸せの塊!
デザフェスに行く!全体的には質のいいバカデカイフリマ!思ったよりアートアートでもないが、色んな手法、技術を知る事が出来たり、売れる物はどんなものか?という点での評価がはっきりと出るのが面白い。
その後、早めに会場を出てゆりかもめに揺られ神田へ移動。高校からの友人二人と合流しご飯。友人の決めた店で、神田やぶそばへ。しばしばテレビなんかでも見る有名高級そばやである。そこで、昼から日本酒をパカパカ空け、つまみにかきあげやらかもやらを頼むが、一つ一つが1000円オーバー。友人が奢ってくれるか?と思うも、華麗に割り勘で一人6500円。ぐぇ〜〜。味の感想は、まぁ美味いけど値段程では…。何もないです、すいません。
その後、阿佐ヶ谷へ移動しガンダム講談会へ。大阪とは違う空気で、特に二部の座談会はまったり、ゆったり。しかし、東京方面の皆さんとも会えたし、東京のノリも分かったし、楽しい会であった。行って良かった。しかし、ロフトの店員さんがバカみたいに美人であった。
その後泊めてくれる友人宅へ。久しぶりに会うし、友人は結婚して新婚さんな二人なんで色々お話が盛り上がる。大阪アウトサイダー話から、神社の話になだれ込み、気がつけば朝まで日本神話と蛇の話。そして、太陽と蛇はかなり神様だと結論に至り、朝方五時に就寝。



Posted by 群青海月 at 11:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。