Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年05月11日

写真は関係無い

最近、非常に忙しい…というか、余裕がないです。そんな状況でもいい加減な自分の性格にうんざりしながらも生きております。


そんな中、先日ライブがありました。僕はTHE人ってバンドでギターで参加です。

対バンも素晴らしくて、先ずはイラストレーターの中村君の弾き語り。この日の中村君は、とっても自由で楽しそうに歌ってました。改めて、この人の表現力の根本が見れた気がして、楽しいライブでした。しかし、なんせ無駄に歌もギターも上手い!

次に宮城ゆかさん。彼女はまた18歳で、今回が初ライブでっていう彼女。だけど、表現力というか彼女が音楽を通して表現しようとする何かははっきり伝わってくるような、彼女の力強さがありました。僕が強く誘ってライブ一緒にやろうって言うたんですが、誘って本当に良かった。最後のMCでお母さんへ話した言葉は、本気で一杯で人間は汚くも綺麗だなと思うのでした。

三番目は蛇山!悪魔大根君のバンドなんだが、人が多い!即興ファンクバンドって事で、大根君は指揮者。今回のイベントの中で最もベアーズらしいバンドで、流石関西アングラのホープ悪魔大根である。けど、音は普通にカッコヨクスカムではなく、それはそれでいいなぁと思ったのである。

んで、我々THE人!元々僕が大好きなバンドであったTHE SARUというバンドがあり、解散してしまったのだが、そこのボーカルであったカケイ君と今回一緒にバンドとして参加したのである。とにかく、今までに無い緊張っていうかプレッシャーで、なんせ無事に終われるか…と不安で一杯だった。しかし、始まってしまってからはとにかく出し切る!ってだけ考えて、メンバー四人ガツンガツンいけました!演奏内容はあれだったけど、四人で一緒の方に立ち向かえていた気がして、とてもいいライブでした!

とにもかくにも、来てくれた皆さん、一緒にやってくれた皆さん、スタッフの皆さん、協賛の銭ゲバさん、有難うございます!




あと、以前のコメントですが、携帯からコメント出来ないのでこちらで失礼を…
>midoriさん
返事遅くてすいません〜。そして、有難うございます!色んな事に。なんせ、面白かったと言って貰えるのが、僕は一番救われます。ありがとうございます、是非またまた来て下さい。

そして、Suicaペンギン!め〜〜〜〜っちゃ嬉しかったです!後からちゃんと缶を見て、非常にご機嫌でした!ペンギンが大好きで、僕関西でもずっと前からペンギンのためにSuicaやったくらいなんで。大切にします〜〜!


>うんたんさん
おぉぉぉぉ!おかげさまで食べてやりましたよ、シラス!いやぁ、普通にめちゃ美味かったです。ってか、湘南混雑しててもめちゃ良かったです!有難うございます。
またまた講演会とかあれば是非来て下さい!お会いできたらと思います。
とりあえず、blogは覗いてます!これからも覗きますね〜。



Posted by 群青海月 at 11:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。