Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年03月13日

流転

先の日記にも書いたのだが、昨日は同期である松原タニシが運営しているイベントに御呼ばれして出てきました。
彼は芸人として今年で7年目で、そう考えると僕もうっかり流れる枝のような人生は小学校からはじまり、今年で中学生の枝になると言うことなのです。ふむぅ。

そんな彼とは松竹時代にピン同士ということもあり仲良くしていたのだが、当時”いつか一緒に舞台に立ちたいな”と話していた仲でした。しかし、僕は芸人という道ではなく、いわばサブカル界隈の住人となったわけです。しかし、現在小さな舞台であろうがどこの舞台であろうが、7年経った今一緒に何か出来ているのは本当に嬉しいことである。友人や先輩など、自分の好きな人が世に認められていくのは嬉しい、最近ではナオユキさんがR-1で活躍したりとあったわけだが、僕の中で本当に嬉しいのは変わらないまま笑いを追及している姿が嬉しく、尊敬できるのである。

そして、昨日のタニシの舞台では、タニシ以外にもタニシを慕う後輩がいたり、そしてHTHというコンビの竹下さんという人がいるのだが、竹下さんが僕の事を”カシワギ”と数年前と変わらず呼んでくれて、終わったあともわざわざお礼を言ってくれたり、仲間として扱ってくれたことだった。向いている方向はバラバラだけど、それでも横に立てば変わらず笑ってくれる。それはとってもいい事だと思う。



その後、最近嫌なことが重なり元気を無くしている深夜喫茶銭ゲバのオーナームヤニーさんに会いに銭ゲバへ。元気づけようとコンビニでシュークリームとカールを買って店へ。食べてくださいとお菓子を出すと、「ケーキを貰ったから一緒に食べよう」と出してくれる。きっと、誰かが元気付けようと買ってきたケーキなんだろう。そして、ケーキを頂き、カールを食べていると他のお客さんが来て「食べて元気になってください」とマクドナルドを片手に来店。そして、カールを食べる僕は、横からポテトを頂きながらゲームをしていた。なんだかそれは、とってもいい事だとやはり思う。


その後、フランス座というお店に少し話があり顔出すと、夜の深い時間に弾き語りをしている女の子が。初対面なのにサンドウィッチをくれたりしたので、お返しに持っていた紅茶をあげたりしながら、だらりと一時間くらい話していると、なんと彼女は僕の大学の後輩が7年やっているバンドのボーカルで、僕もそのバンドを7年前くらいからしっており、音源は持っている。という驚きな関係。全てはバラバラに起こっているようで、やはり世界は繋がりながら回っているんだと実感。改めてはじめましてと挨拶をして、帰り際にパンダのシールをくれたので携帯に貼ることにしました。


情けは人の為ならずなんてういうけど、本当にゆっくりかもしれないけれど自分がやっていた何かっていうのは、待っていたらちゃんと自分に帰ってくるんだと思える一日。僕の青春であったサイキック青年団。きっといつか、ちゃんとお礼がしたいなと思うのである。

同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 03:12│Comments(2)一般
この記事へのコメント
人の繋がりを感じるいい話ですねー
僕も繋がりは大事にしたいと思うし、知らないうちに繋がってる感は近頃凄く感じます。
Posted by オジ at 2009年03月13日 18:44
>ムッシュ
そうですねぇ!ムッシュがそんな人と!ってのも沢山聞きますし、友人とか仲間とか、やっぱ大事にせんとだめだなとホンマに思います。もっと広がっていけばいいですね!
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2009年03月16日 04:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。