Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年02月17日

笑い

なんとなく時間があい、R1をテレビで観戦。

ピン芸というのは漫才と違い、ボケてツッコむという形にはめれないので、形から作らなければいけない。なので、コントっぽくなるものが多い。

しかし、オタクってのは案外ストロングスタイルが好きなもんで、それにリスペクトを持つ。かくいう僕もそうだ。マイク一本でやるのが正しいとかオモロイとかではなく、マイク一本徒手空拳で笑いを取るってかっこいいのだ。あべこうじさんのネタを見ながらしみじみそう思った。

昨日も恥ずかしげもなく、直接ナオユキさんにもお伝えしたが、一人で何も持たずにステージに立つ姿はサムライのように僕には見えるのだ。

一年経っての来年が今から楽しみだ。



Posted by 群青海月 at 21:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。