Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2009年01月13日

SMと新年のご挨拶

一昨日”夜行金魚”と言うイベントに行って来ました。和装フェティッシュイベントというやつで、味園ビル2F全体を使っての楽しいイベント。

今回は日程もちょうど良かったし、なんとなく行こうかな?と思っており、ふとパンフレットにコラム(オナニ-の話)を書かしてもらったりだったので、浮世の嫌事を忘れようと行ってきたのです。イベント自体はショーがあったり、ライブがあったり、DJがあったり。今回の見たいものとして前半期待していたのは、一緒にモナリザスというユニットをやっている(何ユニットかはよくわからない)、西野ヒロシさんのDJ…というか、正直に書くと衣装が大変気になっておりました。今回のテーマとして”和”があったので、前日から西野さんは甲冑とボディスーツを融合し、それをゴシックかつフェティッシュに着こなすとの事。これは凄い!

そして出来上がったのがこちら!(撮影:ムヤニー 無許可使用)





写真じゃ分かりにくいけど、カッコいい!!ファイナルファンタジ-!もしくはサムライダー!w



そして、深夜に差し掛かった頃いよいよショーの時間!入り口で前のほうに詰めて座ってと言われたので、友人とそそくさと前のほうへ。しっかり見れるが少し狭い。そんで前のほうはみんな座ってみる感じなので、バタバタとそのまま正座で座り込む。
ショーの内容は、縛りで女の子が天井からぶら下げられて蝋燭やらタオルやらで、そして抱擁。という、職人芸と愛情を足して見たらエロじゃなくて、アートになったと言う感じで小道具やらなんやら含め、めっちゃちゃんとしててとても面白かった。なんか、勉強になった。ただ途中から問題が。思ったよりショーの時間は長く、そして僕の体重は思ったより重い。ふむ、正座が間違いであった。ショーの途中から足が痛いとかじゃなく、感覚が全く無くなってきた。しかも靴を履いたままなので、一人SMもしくは一人サブミッション状態。

えぇっと…足とかってこんな短時間で腐ったりしないよね?

心の中で誰かに何度も確認を取りながら、僕は心の平静を保っていたのである。


他にもショーやらなんやらを色々見て楽しかったのだが、このイベントはそれ以外にも人と会うということが沢山あるいいイベント。お陰で沢山の出会いや再会があり、久しぶりのご挨拶や新年のご挨拶が沢山出来た。そんな中イベントもほぼ終盤の朝方5時。一本の電話が僕の携帯を鳴らした。着信を見ると”松本美香”さんからの電話であった。

美香さんは、僕の心の姉御でありオタク仲間。そもそもはモーニング娘。とジャニーズが好きなアイドルヲタ仲間だったのだが、最近はめっきり特撮、ライダー仲間である。そんな美香さんのからの深夜の電話に出て、まずは僕が
「明けましておめでとうございます、今年も…」
と言い終わる前に、それを遮って美香さんが僕に2009年初めに話した内容は
「どういうことよ、キバ!このままやったら寝られへんから電話した!」
であった。そして続く言葉は
「残り一話まで我慢してたけど私、渡(主人公の名前)の事全然好きになられへん!どういうこと!」
であった。今年も退屈しない、いい一年になりそうである。

とりあえず、早く仮面ライダーディケイドが見たい僕である。


PS.僕もキバはかなりきついです。ブレイドの次くらいに。

同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 17:34│Comments(0)一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。