Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年11月26日

電話

PLLLLLLL 

PLLLLLLL

ガチャ!
「もしもし」
「私は未来のお前だ。私は今、これから来る危機に備えるために未来からお前のため・・・いや自分のために電話をしている」



今日は、なんだか沢山の電話をしました。
僕の特技で、”時間経過があっても人と気まずくならない”というのがあります。
数年会ってない友人と電話する時も毎日会ってる人のように電話できるし、数回しか会ってない人にも当たり前のように電話できる。という、良く分からないけど、なんとなくいいような気がする特性が僕にはあります。

そして今日、年末に同窓会をするための電話と合わせて、時間も有ったのでなんとなく色んな人に連絡しました。最初は、1年以内に会ってる友人への電話。
PLLLガチャ
「あ、毎度。元気?今年も集まろうかと思って」
こんな感じであった。まぁ、よくある会話。時に気も使ってないし、聞きたい事も少なめ。返答も、
「あぁ、分かった。誰来るとか決まってる?」
「何も決まってない」
「そうか、分かった。」
みたいな感じ。

2年くらいあってない友人なら

PLLLガチャ
「おぉ、今何やってん。ううん、今この瞬間。へぇ、えぇなぁ。どうよ、最近?」
こんな感じ。何故か、最初に今何やってるか聞いてしまう。今この瞬間何やってるかで、大体生活が分かる気がするし。ちなみに、今日のお気に入り回答はU君の
「なんとなく、風呂入ろうか悩んでた」
であった。ちなみに彼は公認会計士。

5年くらい会って無い大学の友達
PLLLガチャ
「まいど。何やってるん?」
まぁ、基本的に僕のスタンスは2年以上なら変わらないようで。んで、一人は
「おぉ、ついに結婚!?どうしたん、急に電話してきて。」
って感じ。正しい。まぁ、それへの僕の回答は
「いや、なんとなく暇やったから、何してるかなと思って。」
って、普通の高校生みたいな気のきかない返しであった。

しかし、もう一人は何故か。
PLLLガチャ
「まいど。何やってるん?」
「おぉ。子供生まれるは、一月に。」
との答え。話が早い!!電話で3秒で大体の状況が読める素晴らしい会話!

他にも昔一緒にバイトしてた人に四年ぶりとか、6年ぶりに電話する幼馴染(官僚)とか、高校卒業以来電話すらしてない奴とか、なんだか一人でタイムマシーン状態。


しかしまぁ、時間ってのは不思議で、二人の感覚とか距離感は変わって無くても、色んなことが変わってたりする。普通に学生の頃のまま話してるのに、当たり前に子供が出来てたり、仕事辞めてたり。人生は面白い。


ただ、恐ろしいくらいに一番何も変わってないのがぶっちぎり一位で自分なんだろうなって確信が、なんだか嬉しいような悲しいような。

同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 01:08│Comments(2)一般
この記事へのコメント
すばらしい特技監督です。いや、特技です。
Posted by オジオジ at 2008年11月26日 01:53
>ムッシュ
有難うございます!よりよい特技監督を目指します!
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年11月27日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。