Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年11月18日

密着、中村佑介その2

昨日に引き続きイラストレーター中村佑介の知られざる顔を調査、レポートすることにしよう。


まず最初に、昨日の日記で彼のサムソンのパクリSAMMUSのテレビを紹介したのだが、そこで
”あんな安物を使ってると火を噴くよ!”
と教えられ、彼に教えてあげるべきだと聞いたのですが、テレビの前に問題が。それは




パソコンがSOTEC!!

うひゃ~~!こりゃ、誰が見ても危ない!データが飛ぶぞ!実際火が吹いたって事件もあったし、SOTEC!
っていうか、Macじゃないぞ!中村佑介!

お~い、芸大のみんな~!デザイン系ならMacが強いよ。とか言うけど、中村佑介はSOTECだぞ~~!!


Macじゃなきゃ…みたいな情報が嘘か、よっぽど中村佑介がデザインってもんを分かってないかだな、こりゃ。

ってか、Macじゃないにしろ、SOTECって!!



続いて、彼の絵の魅力でもある女の子に関する調査を…。
彼の絵の魅力である女の子。その可愛さをを生み出す秘密が何か、彼の部屋には必ずあるはずだ。モデルになるような、参考になるような何か鍵があるはずである。



うむむ。何か無いのか・・・えっと・・・


あっ!あった!














エスパー魔美!!
フィギュア!!


う~ん、これは自宅の人間には置きづらい物だ。もしも、30歳になる兄貴の部屋とかにある日これが現れたら少し嫌だなぁ~。む~。





いや、きっとこれが彼の絵には必要なのだ!このフィギュアも、彼の立場なら資料として経費で落とせるはずだ!




他には何か…






あっ!あった!






遊人の画集!!


遊人とは 以下ウィキペディアより引用
『週刊ヤングサンデー』で連載していた『ANGEL』(小学館)が大ブレイクしたが、有害図書として槍玉にあがり、社会問題に発展。『ANGEL』は、数年後アダルトゲーム化やOVA化され、シュベール出版から成年向け作品として再出版された。これにより美少女漫画家の代表格として遊人の名前は一気に広まることになった。

早い話、15年前くらいにめちゃくちゃ人気のあったエロ漫画家である。そして、これはその画集!!


いやいや、これも彼の絵には必要なのだろう!きっと、この画集も資料として経費で落とせるはず!





いいな!!遊人の画集経費で買えるっていいな!!

ともあれ、中村佑介の女子の可愛さの魅力にはこれで半歩近づいてはずである。とりあえず、日本橋へダッシュだ!


同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 00:07│Comments(0)一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。