Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年11月17日

密着、中村佑介!その1

昨日は京都の嵯峨芸術大学というところに行ってきました。友人のイラストレーター中村佑介君の付き添い兼、講演会での聞き役としてお邪魔しました。
今年は縁あって、自分の母校大阪教育大学、愛知芸術大学、嵯峨芸術大学と三箇所で一緒に話させてもらって、今まで以上に中村君のことが分かった感じになりました。恐らくイラストのことなんかは、来場者の皆さんのほうがぼくなんかより詳しいんだろうとは思うけれど、少しでも中村君の本音というか自分では気づかないような”素”の部分を引き出せればと思いがんばったつもりでした。

しかし、三箇所巡って一番驚いたのは
「中村君が数学が得意」
という情報。驚いたというかは、僕的には
「やっぱり、なるほど!」
って感じです。

三箇所の講演は被ってる部分も当然あるけれど、結果的には全部が全部違う空気で、やっぱり違う内容になっているなぁと思いました。やっぱ、そこはある種ライブ感なんだろうなぁ…とか思ってみたり。
とりあえず三箇所とも無事に終わったのだが、講演会を終えた後の実感はとにかく疲れる…。200人を超える人が、物凄い集中力で真面目に話を聞いてくれてるから、僕も自分に出来ることはきっちりこなして、伝えるべきことはちゃんと伝えれるようにサポートしようと思うだけで凄く疲れる。話してる間は、ただただ楽しい感じなんだけどね。そんで、喋るだけで結局2時間半は喋るし、中村君はその後さらに数時間サインをしたりするわけだ。まぁ、ものすっごい疲れてるんだろうなぁと思う。エネルギーが必要だわ。

しかし、それでも帰りの車なんかはいつも二人ともキャッキャいいながら笑いながら帰れるわけで、なんだか講演会に行くときは行きも帰りも遠足気分全開なのである。(車の中での会話は9割下ネタだけど)結局、疲れるけど物凄い楽しいんだろうなぁというのは、横で見てても凄く感じるし、自分自身も疲れるけど楽しいので、やっぱ遠足気分だ!

是非、来年もまた一緒に遠足に行けたらえぇなぁ~と思ってるので、是非全国の皆さんは中村君に講演依頼する時は”ぶっちょ付きで”とお願いします。w


んで、さっきも書いたけど流石に濃密な時間を過ごしたせいで中村君のことが前より分かった気になったので、この機会に
”潜入!イラストレーター中村佑介の私生活を探れ!”
をこのブログで短期連載いたします。内容は、中村邸で見つけた中村少年の心を揺さぶった物たち!早い話、中村君が大切にしてる物を勝手に紹介しようということである。はっきり言って、中村邸はお宝の山だからね!


というわけで、最初に紹介するのはこちらです!




中村邸のテレビ!!


中村君と言えばアジカンのジャケット以外にも大きな仕事を手がけているのです。例えばそう
SONY
とか!そもそもDIG ME OUTアーティストなわけで、そんで芸大出身でイラストレーターなわけです。なので、当然モノトーン調の家具の白い部屋に住んでて、隅にあるパソコンはMacで壁にはでかい液晶テレビ!ってイメージのはず。しかし、しかしである!実際中村邸にあるテレビはこれなのである。

まぁ、1ルームだし、小さいテレビのほうがいいのかもしれない。多分これ14インチだし。しかし、このテレビあんまり見たこと無いような雰囲気だ。うむむ。一体どこのメーカーだろうか?



ん?





SUMMUS!!
読み方すら分からん!!!!サムソン:SAMUSANGですらない!!

ちなみにこのテレビ、コジマ電気で展示品2000円だったそうである。むむむ。見たことすらないメーカー。恐るべし、コジマ電気。
ってか、それを嬉しそうに自慢する中村君。安く買ったと自慢するのは、関西人だけらしい。やはり、イラストレーターである前に彼は、関西人であったのだ。




読み方すら分からんテレビメーカーに300トキメキGETなにょら!!


続く

同じカテゴリー(一般)の記事画像
オタ電ポッドキャスト
みゃー
才能とかそんなもんはどうでもいい
ねとらじ
おたでんまつりの模様
どーでもいい事を三つほど
同じカテゴリー(一般)の記事
 オタクな皆さん!! (2009-10-11 15:58)
 オタ電ポッドキャスト (2009-07-14 10:58)
 カレー (2009-07-07 20:15)
 便利なバンド (2009-04-17 11:28)
 みゃー (2009-04-16 11:57)
 才能とかそんなもんはどうでもいい (2009-03-30 04:48)

Posted by 群青海月 at 02:59│Comments(7)一般
この記事へのコメント
嵯峨美大、メチャメチャご近所さんです(≧▽≦)

サムスンでさえないテレビ、、、ステキだ(*^-^*)
Posted by 大魔王大魔王 at 2008年11月17日 16:05
>大魔王さん
おぉぉ、あのあたりに住んでるんですか!えぇとこですねぇぇぇ。
来週は、同じ大学にプロレスしに行きます。w
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年11月17日 17:09
某社の電気回路弱い商品らしいので
火を噴く前に処分した方がいいよと
教えてあげた方がいいかもです。
安いからって火事になったら洒落ならん(--;
Posted by スナ at 2008年11月17日 17:22
先日はありがとうございました^^
楽しいお話もいっぱい聞けて最後に素敵なご褒美をも頂けて。。。

プロレス見に行きますね!^^
楽しみにしてまーす!!!!
Posted by 会長 at 2008年11月17日 18:10
>スナさん
今日の日記に書いてますが、テレビ以上にやばいものがあるのです!w
マジで火噴くかも・・・。

>会長さん
よかったですねぇ~、ご褒美。いや~、賢い女だ!w
プロレス、遠くから応援してください。ってか、18時からとからしいので模擬店巡りで会ったらサービスしてください。
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年11月18日 00:05
おおぉおおぉっ!!!!
『中村佑介』ワード検索してましたら、偶然たどり着きましたっ柏木さんブログ!
先日の大教大の講演会に参加させてもらい、めちゃくちゃ素敵な時間を頂きました者です
中村さんの横でむっちゃ存在感アリの"柏木君"と呼ばれている方が、私は最後まで謎でした
 →お付きの方?中村さんのご友人?大教大の方?とモヤモヤ・・・
あ~~年越し前に解決しましたっ☆★また、行きたいですっっ講演会
円滑に進めてくださり、本当にありがとうございました^O^
Posted by ebi at 2008年12月29日 05:08
>ebiさん
おぉぉぉ、有難う御座います!その答えは、簡単に言うと友人なのであります。
講演会、コレからもまた一緒に回れるようならお供させてもらおうと思っております。是非是非良かったら来て下さい。良かったら、中村君にも僕にも気軽に話しかけてください。僕はとても嬉しいです。w
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年12月30日 04:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。