Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
大阪なんば味園ビル2Fにひっそり現れたぼくらの秘密基地、なんば白鯨。その弟として生まれたBAR群青海月(ぐんじょうくらげ)。
金属とガラスによる作品に囲まれ、他ではないボトル、グラスでお酒と大量のオリジナルソフトドリンクで楽しい気分になれるお店。
日替わりのスタッフがきままにお喋りします。

2008年10月28日

来年のライダー!

というわけで、来年はいよいよ平成ライダー10作品目なのです!んで、以前角座のイベントで我が心の姉御松本美香さんと、来年のライダー予想するってコーナーがあり、そこで僕と共演者のオジオズ篠宮さんは
”忍者ライダー!ZXオマージュ!これ絶対!”
って感じで予想。そんな中、年末も近づき、恒例の
「えっ、それってネタじゃなくってホンマにそれなん?」
的特撮最新情報が出回って来てるのです。(マジレンジャーの時なんか絶対嘘やろ!って思ったし)

大体この手の情報は、制作側は結構な秘密として扱っており情報は漏れないのだが、発売に合わせて先行で動き出すおもちゃ関係の工場や卸売り店、印刷所なんかから漏れることが多いのですが、今年は意外なところから情報漏洩しました。
なんと、特許電子図書館ってとこで、7月に
”仮面ライダーディケイド”
って言葉が登録されたと!

なんと特許の登録からじょうほうが漏れたのです!なんとまぁ、現代的!ハイテク!ぎゃぁぁ!

そんなこんなで来年のライダーはこんな感じらしいです!(テレビマガジンより)





うおぉぉぉぉ!栄光の平成ライダー大集合!!激燃え!!すげぇぇぇ!!
って思ってたら今日、まつもさんからメールがあり
「お前ら・・・いつ褒めてくれるんじゃ!イベントでわしがいうた来年の予想、仮面ライダーディケイドで当たってたやないか!!!!!!!」



すっかり忘れてた!
「けっ、忍者じゃねーじゃん!」
終わり

で完結してた!!




しかし、仮面ライダーディケイド正解かはまだ分からないのです。
10作目は、来年秋からのスタートで、ディケイドはその隙間を埋める10周年お祝いカードダスライダーとの噂もあるのです。なんか、歴代ライダーに変身するたらなんたら。

なんせ分かってるのは、テレビマガジンがかっこいい事と、目が離せないってことだけ!まつもさんを褒めるのもちょっとだけまだ早いのだ!

同じカテゴリー(オタク)の記事画像
ガンダム
オタクのたしなみ!
同じカテゴリー(オタク)の記事
 かっこいいよね、単純に! (2009-04-09 15:44)
 待ってる間に (2009-04-09 12:35)
 やったぞ、南半球さん! (2009-01-26 21:53)
 ライダー大戦 (2009-01-25 16:14)
 太陽の塔!! (2009-01-20 16:28)
 旭堂南半球 (2009-01-06 19:41)

Posted by 群青海月 at 20:38│Comments(2)オタク
この記事へのコメント
仮面ライダーは勝手に改造されちゃったけど嫌々ながらに強く正しく生きていくあの哀愁漂う感じが良いのです最強のライダーもの格好良すぎです
Posted by tsubaki at 2008年10月28日 21:17
遅れてすいません!!ホンマ
いやいやいや、カッコよすぎる=カッコいいのですよ!!だまされたと思って、来春からの新シリーズのときでも見てくださいよ。もしくは、DVDで555(ファイズ)とか見てください!!
Posted by ぶっちょ柏木ぶっちょ柏木 at 2008年11月05日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。